Aruyo

TypePad 出戻り

あまりにも不明瞭な動作と対応の遅さに苛立って退会したTypePad、新しいシステムに移行したのとMicroが始まったということが気になって、ついに出戻ってきてしまった。

自前で日記を作り始めたものの、なかなかまとまった時間がとれず面倒になってきた部分もあり、暫く使ってみてよさげならTypePadへ移行してアップグレードすれば良いか!と思った次第。

ざっと触った感じでは自前のミニマルなものは再現できそう。TumblrやPosterousには無い公式のエクスポートもあって安心できるね。

いまのところ、scrap bookがtumblr、写メ的なposterous、語る自作nikki、つぶやくtwitter、といった棲み分けだったけど、TypePadでだいぶまとめられそうな気もしてきたよ?

コメント

こんにちは。Twitterから来ました。ヒデです。

TypePad は有償版ですか? 重くないですか? 画面が出るのが遅かった・・・。

Perlスクリプトのブログってどうなんでしょう。バージョンアップのたびに、遠のいていくような気がします。

ヒデ ::

このmicroは無償です。
http://blog.typepad.jp/micro/compare.html 元々、MovableTypeの代替を探していたのですけど、紆余曲折してTypePadが自分の使い方に一番近かった所だったんです。サポートに腹立てて退会しちゃっていたんですけどね ^_^;

Aruyo ::