Aruyo

TypePadへ移植開始

Blog act.5としてMT以外のところからぽつぽつと記事を移植開始。act.4は全部自前で作ったmoblogのみのモノだったけど、act.5はiPhoneからの投稿とか今後の事を考えて楽なほうを取ってしまった。まあ、自前で作る時間がなさそうだし。

てなわけでact.4はたった5ヶ月で終了。まあ、色々と作ったけどそれはそれで良い経験でした、と。

TypePad microで過去記事を持ってくるのに非MTなact.4エントリを優先していたのだけど、過去の日付で投稿が出来ないようで。下書きから公開にすると自動的に現時刻に修正されてしまう。記事一覧から状態変更のプルダウンで公開に変更すること出るようだけど。まだ挙動がはっきり断定できないので、もう少し実験をしてみてからあたらめてBlogに書き綴ってみようかと思う。

きっと過去記事はMTからの取り込みしかテストしていないんだろうなあ。

Twitterへのつぶやきはsubjectとリンクという固定語句なんで、洒落た見出しをつけたい人はFeedtweetとか別のサービス経由にしたほうがよさげ。その謎の不具合で正しい時刻も修正された時刻も関係なしに公開された記事を即Tweetしてしまうのも難点だ。人目につきにくい夜中にでも移植して急いでTweetを消す体制で臨むしか無いなあ。

こりゃ時間がかかりそうだわ。