Aruyo

久留米駐屯地の夏祭りへ

今年も参加できて良かった。

ちょっと空模様が不安に感じるところもあるけど、てくてくと歩いて現地へ。まだ盛り上がりには早いためか屋台も準備中が多し。櫓の前では楽隊が音合わせしたりしていた。

そんな屋台の中に「麺処 村尾」を発見。津福で目にした時から気になっていたんだよなあ、しかし屋台よりは店舗で頂きたいところでもある。うーん、どうしよう。

悩んでいるうちに激しい雨風の夕立が。強風に屋台が襲われていて大変そう。なんとかしてあげたいけどこちらも自衛隊のタープ避難したところで身動きが取れず。自衛隊のはめくれたり傾いたりしてないので本当に丈夫だなあ。モノが違うのか建て方が違うのか、或いは両方かもしれないな。