Aruyo

次に取りかかろう

ワンコのお尻に「ハゲ」ができたので慌てて動物病院に行って来た。急性の湿疹とな、いろいろと病気するなあ。肌が弱い子なのかもしれないので、シャンプーのやり過ぎとブラッシングには気をつけよう。


先日からしばし「ゼロからスタートする店作り」に付き合わされつつある。 武器である売り物がたった二品目ってのがアレげだけれど、親父の勝算がなんだか凄い。 どっからくるんだその自信は。

初日は駅前のアーケードで人の流れと空き店舗を改めてみてみたり。土地勘が薄いのでまずはぶらぶらしてみようと思い次の日から車を流していた。数日程度ではまだなんとも言えないけど大体の距離感は掴めた気にはなった。しかし、まっとうな商店街はどこもだいたいシャッター通りになっているねえ。たこ焼き屋みたいなプレハブもポツポツある郊外型の中型店舗や貸し倉庫など物件はあれど相当手を入れないとダメなものが多し。

うーん、コンテナで港から荷物が来る事を考えると高速から離れたくない。どの物件も痛みの割にいいお値段するし。閉鎖したガソリンスタンドの活用も考えてはいるんだけど。「とりあえず店舗」に仕立てるには悪く無いと思うんだけど。

祖母の家が残っていれば活用できたんだけどね。
勝手に売ってお金を着服した叔母を恨むワー(笑