Aruyo

importとtime zone

blogのちまちま転記、その後。 自分で作ったCMSにEXPORTER機能を追加するか悩んでいたAct.4からは手写しすると決めてようやく終わり。 残るはAct.1~3とAct.6だ。でも、今年の二月がごっそり抜け落ちてる。うーん、まあ仕方が無いかなあ。 Act.1は虫食いだしAct.2はほぼ全滅(ロスト)、出来る範囲でいいので軽い気持ちでまとめてみたい。

一本化したPosterousをバックアップできないのはなんだか不安で仕方がないけど、そのときはそのときかなぁ。なんにせよ、散在する状態だけはなんとかしたい気持ち。でもなあ、つい新しいサービスがローンチすると浮気しちゃうんだよね。自分で自分の首しめてどうすんの、と思いつつ。

WordPressからPosterousへの取り込みはやや失敗。貼付された画像は問題なかったのだけど改行が駄目。まるでCR/LF問題を見ているかのようだ。ここHTMLだよ? ExportしたXMLの仕様とかだったりするのかねえ。一括で変更は難しそうだし気付いた投稿から改行を自前で修正しないと。体裁は後回しにしてblogの一本化を急ぎたい。

ところで、PosterousはTime Zoneをサポートしたみたい。今後は時差を考えて-17時間とか指定しなくても良くなったようでなにより。そして、一部欠損と思って見つけ切れずにいた二月の記事が見つかった。なんとGmailの送信済みに残っていたという。そういや、moblogできるようPHPを自作して使っていたのを忘れていた。こいつもじゃんじゃん処理しちゃおう。

いよいよ今度はMovableTypeからの取り込みにかかれそうかな。 先に画像のデッドリンクを直してからかな? ちょっと悩むわね。ワンコと夜の散歩をしながらでも考えよう。