Aruyo

MovableType → Posterous が出来ない

ワンコの額にひし形の模様が出来た。 冬毛の残りかと思っていたのらトリマーさんに「これは模様ですね」と断言されて驚愕。 はぁ? 銀牙か? お前は銀牙なのかっ?! (銀牙は傷跡だよ) リラックスして耳が平の字になったときは特に形が顕著。 すげいなあ(笑)


昨日は前に書いた店舗探しの続き。午後から市内の店舗をいくつか巡った後に、梅満町→筑後蔵数→八女市忠見→北野町と物件を自前で見て回るツアーをしてきた。 ぐるっと周遊、もっと時間がかかるか時間切れかと思ったけど、案外いけるものなのね。 自前で探しただけの時間はかかったけど不動産屋を頼って行くと他のお勧め物件とか話で引き止められてもっと時間がかかったと思うのでこれでよし。

小売りもするのか、事務事業に徹するのか、そのへんも未確定。 店舗か、倉庫か、事務所か、そのへんすら明確でもない。なんともざっくりしたオーダーだ。そのわりに周囲ははよ不動産屋に突っ込めとか正直ウルサい。君たちは物件次第で業態を決めるのかね?w

とりあえず会社を立ち上げてから、というのは失敗が見えているので(以前に別所で経験済)ほどほど物件みたら全部却下しよう。今は業態決めるためのアタリをとってるだけと思って。業態絞ってから不動産をハシゴして良い場所と建物で悩むのだと思っていけたど、わしの順番が間違っとるんかなー?


ゲームのblogをPosterousに転記開始。Posterousのimporterでやってみたらなにやらアラートが出て駄目臭い。理由はよくわかんないけど、MTが4.2xだからなのか、MTがマルチブログ状態だからなのか、MTの設置パスとblogのパスが違うからなのか、そのへんはさっぱり判らず。

WordPressからのImportは改行の問題さえ考えなければすんなりいけたので、既に取り込み済みだったWPをいったんからっぽにしてからMTの記事をWPに乗せ変え、そこからPosterousで取り込みという回り道をして解決した。 ちょっと面倒くさいけど、全部で148記事しかないので整形を頑張るかね。

それにしても、懐かしい記事が多いなあ。 手書きHTMLからBlogに転記していない記事も他に結構な量があるのよね。 そっちはそのうちやろうかなあ。