Aruyo

クロネコヤマトのズレが気になる

Safariだからかもしれないけどおもいっきりズレてんなぁ...テキストがカラムを押し延ばしてるみたい。この前まではきっちり表示されていたのでデザインを変えたんだろうと思う。前のデザイン覚えてないからはっきり言えないけれども。システムなり CMSなりを使ってると一気に変更されるから気付きにくいってのは確かにあるけども、大手でも隅々までチェックに手が回らないのかなぁ、案外。

Ieで出ているから問題無し! でGO出したのかな。
早々に修正を、祈る。


Twitteに続いてTumblrもしばしの間、控えようか悩んでる。ReBlogが楽ぎるってのもあるのだけど、ついつい見入って時間を溶かすのがヤヴァイ。よくもまあMMORPGのことをヘロインウェアと言ったものだと思っていたけど、Tumblrならヘロイ(ン)ログにでもなるのかね? なんかヘロヘロっぽくてちょっと情けない。

SNSもギャンブル並に依存が高い分野だな。

ちなみに、ヘビーチェーンスモーカーだった私はタバコは意識して禁煙しなくても自然と止まったクチ。何ヶ月か開けてたまに吸ったりもするけど、続くことはなくまた長いブランク。完全禁煙とはならないのはアレかな。まあどのみち、絶対禁煙みたいに宣言して律してと決めたつもりはまったく無いんで問題なし。

ところが、SNSやTumblrはやめるつもりでもすぐ続いちゃうからなあ。 そのうち熱も冷めるとは思っていたんだけども、何故か。 一度アカウントを削除した事はあるの、確か2008年の正月に。でも、禁止が続かないんだけどねえ。なのでもう本腰いれて禁Tumblrをするつもりは無いけど、今の状況はちょっとハマりすぎじゃねーの? というわけで消極的努力としてReBlogを気持ち抑えめにしていくことにした次第。

ReBlogした数だけ腹筋してたのも最近うやむやだなぁ。
ペナルティよりも違った方向で、是非(やや他人事)。