Aruyo

炎の季節とiTunes 10

夏バテから胃炎を起こしてしまい、吐いたり下痢したりと大変だったウチの芝犬さん。今度は尻にハゲが出来て皮膚炎とか。うだるような炎天下で体調に炎の字が踊っていらっしゃる次第で御座候。

きょうは植木屋が来て庭木の剪定をやっている。植木屋さんもだいぶじーちゃんだけど暑さに負けず軽快にされて。うん、職人カコイイ!! 私には絶対無理な。

柴ワンコは職人が大好きなんで(豆助かよ)ガレージに避難...じゃなくて隔離してもらった。 まあ、直接日差しが来ないぶんマシだろし、様子を見ていると少しは楽みたい。 風を通してあげる工夫をしてあげよう。


サーバが混雑するだろうしと思い遅れて導入。Twitterでも呟いたけどついにCDのアイコンじゃ無くなったのね。カセットをモチーフにしたケースに「カセットテープとは磁性体の…」とか説明が必要だったり、ダウンロードでしか曲を手に入れたことがない子供が「CDで買ってるんだ? すげー」とかトモダチに言っちゃう時代になりつつあるから、こういう展開も判るけど…。

ところで、なんでiTunes Xじゃなかったの。
QuickTimeだってXになったんだし。
てっきりそうなると思っていたのに。

ただ、横長で便利な前提の設計なのがなんともな。私は基本ポートレートが好きなので、デスクトップは縦長なのよね。モード切替でもいいからなんとかならないかなあ。今はデスクトップだと旧OSのみなので関係ないけどね、そのうち新調するだろうし。