Aruyo

南京千両

豚骨ラーメン発祥(屋台のほうらしい)の南京千両。屋台のほうは頂いた事があるけど店舗は初。 といっても実際に行ったのはだいぶ前だけども。店舗は仕事場の近くにあったのに行ったことがなかったのよね。「久留米豚汁 鈴の家」だったかには行ったのだけどね、あっちは閉店しちゃったけど。

とんこつの元祖といっても今時よく見るとんこつとは全然違う。そういうのを連想しているとがっかりする人が多そう。 めんも縮れてるし。 私はわりとあっさりめに感じてOKだった。なんとなく塩ラーメンに近い感じもしたような。グルマンではないのでうまく感想を言語化できないしそもそも肥えた舌を持ち合わせては居ないのであしからず。

ところで、建物の隣にある製麺研究所ってなんだろう?
謎で怪しい雰囲気だなぁ。


空はここのところ賑やか( ̄▽ ̄)

でも、いつものと音が違うな? と思ってよくみると攻撃ヘリ。ふーん、何かの訓練かな? 広報は出しているのだろうけど、いまひとつ回覧のどこに載ってるのかはっきりせず。自治会がちゃんと挟んでないのではないかな、という疑惑。高齢化もあってかなんだか仕事が雑なのよね。