Aruyo

【緩募】CD-RWの使い道

片付けしてたら死蔵していたCD-RWが20数枚ばかり出てきた。 容量は650MBと700MBの混合。うーん、今さらどう使ったものかなぁ。使い道も使うアテもない。MP3をぶちこんでカーオーディオで再生する? 容量ちっさ過ぎるけど。

単品だと携帯のSDメモリにも負けるし。
合算しても16GBのUSBメモリに及ばないし。
我が家の僅かに残るオーディオはCD-RWを読み込めないし。
バックアップはTimeCapsuleとクラウドで済むし。

思わず唸っちゃうような、CD-RW活用をされている方のTipsを是非とも聞きたい気分。カラス避けとかそういった本来の用途以外の活用はご遠慮いただくとして、厳しいかもしれませんけどゆるーく募ってみよう。

ほんと、CDの時代は終わったんだな。
今はそんな気分。


メールアカウントの整理をしてだいぶ受信トレイの数がスッキリ。ただし、仕事、実名、匿名をすべてiPhoneでも受信できるようにしたので、iPhoneの受信トレイは合算で未読がすごい数になっている。まあ、利便性には変えられませんということで。

その整理の際に誤ってカラーミーショップ!プロのアカウントをメーラーから削除してしまったので、IMAPで再設定してみたら普通に接続できたのであれれ?と...サポートページの解説にもPOPの記述しか無いのだけども。
接頭辞 INBOX でも password なる謎フォルダが強制で見えているので、仕様としては同社のチカッパ!に近いのかもしれない。確かウェブメールはサポートしていなかったような気がするけども...案外隠れているだけかも。

ただし、POPの場合はSSL(ポート995)が使えてAPOP接続となるけど、IMAPの場合はSSLもKerberosもMD5も駄目だったので平文のパスワード認証となる点はご留意。セキュリティを確保したいけどiPhoneで出先でも確認して機会損失を避けたいという需要には応えられないのはもう致命的な感じも。サーバに1週間なり残す形にしてAPOPで受信し、PCとiPhoneでの既読管理(判別)に時間を割かれてしまうのは我慢する方が安心かな。