Aruyo

mixi check をどう捉えたものか

リリースとかいろいろ見てみたけど何かピンと来ない。数日寝かしてから改めてリリースを読んでみたりしたけど、やっぱり。伸びるかどうかさっぱり見えてこないのが正直なところ。

いちおmixi checkそのものには可能性を大きく秘めてるかも?とも感じているんですけど、なんかこう、ワクテカしてこないというかときめかないというか、単に目新しさとかそういうんじゃない意味で衝撃度薄ッ! という感じでfoursquareとはてなbookmarkを合体させたようなそうでもないような。

もういっそmixiはSNSプラットフォームのハブみたいにならないかな。mixiをバックボーンにして大小有象無象な国内の各SNSがそれを活用するなどして海外のサービスと戦って欲しい。競合する分野で正面衝突的な切磋琢磨も良いけど、連合的な新機軸を出して海外を抜きん出る事に期待したい。

ま、そうはならんやろうけど。

連合化できればその収束度次第で化学反応が一気に始まればとても楽しそうだけどね。一気に転換する臨界点はどのあたりなのかな