Aruyo

FFXI : 戦士 Level 75-79

アットワにいっとくわ!! そんな事をblogに書いたのはいつだったか思う出せないけど。 LSメンがアットワで乱獲やってるというので途中参加させてもらえることに。おお、初めてのアビセア アットワ。

種族:
ミスラ
職業:
戦士
場所:
アビセア アットワ I-10南端
編成:
18人(人数かよ)
食事:
クァールサンド

まず「戦士75の攻撃があたらNeeee!!!」と戸惑う。こりゃ、食事の選択を間違えたかも! 寿司もってくるんだったわー!! とは思ったけど、実際は寿司くったくらいでもどうこうなったか怪しい。 まだアグレッサーがあったので救われたけども。

アビセアの新エリアはLv75で参加するのは完全に「寄生」ね。 周囲の理解や了承がないと、参加したがるのは「迷惑」と言われてもおかしくないレベル。 なるほど、80以上を指定する主催者がいるのは納得がいくわ。

肝心の狩りはどうだったかというとなんか異様にハイレベル。敵が10秒くらいで次々屠られてたらしいんだけども、混戦以前に当たらないのをどうにかしようと必死で気がつかず。恥ずかしい...。メンバーの若干の入れ替えで後半は薄まったけど、同じ途中合流のLSメンは箱あけ役としてLv38の踊り子で来たところLv67になっていてびっくり。

面白いのは低レベルで参加するとレベル差で経験値が低く入って来るのは最初だけ。実のところ最大値のリミッターは同じ。つまりレベル差がいくらあろうとも時間さえあればどのレベルでも1匹で600expが入ってくる...恐ろしい。

実質1時間ちょいの狩りでしたが、収穫は特大。
このあと、鉄巨人を倒すのに朝の4時まで粘ったりとか。
ちょっと、やり過ぎよね。
とほほ。
眠いので詳しくは明日。