Aruyo

FFXI : 鉄巨人を倒してみた

アビセアでの乱獲後に余った時間を使って残った7人で鉄巨人「Ironclad Cleaver」を退治してみたが、編成が編成ですんで思わぬ大苦戦というかまさにアビセアの死闘みたいな感じになってしまった。
他のブログだと10分くらいで倒した報告もあるのに、死にまくりで30分以上もかかった ^_^;

出物は、ランサーペルリーヌ、タントラタスラム、ベロクスハーネス、タンダバクラッコー、といった具合で、「クリーバーディスマンティラー」なる称号をいただいたので、私はもう十分って感じ。
ちなみに、ベロクスはドラゴンハーネスと見た目ほぼ変わらないとか。せ、切ない...。

せっかくならミザレオとブンカールのもあわせてツアーしたいところだけど。 リヴァイアサン→スピニングダイブが有効という記述があるので、まずは召喚士をあげないと駄目か... orz