Aruyo

FFXI : 狩人 Lv.75-80 (19,248 hour)

累積プレイ時間が800日を超えていた。
時間にして19,200時間ですってよ、奥様。

寝オチや放置バザー等の時間も含まれているとはいえ、NMの張り込みで画面を眺めながらひたすら待つ時間もあったりするからね。都内のコンビニと同じ時給900円としても17,280,000円ぶんの時間を費やしたってことか...やれやれ。これでも廃人と呼ばれる方々には足下にも及ばず良い装備も手に入れてない。運の善し悪しを別にしても少しは虚しくもなるのが凡人。

この手の重厚長大なMMOは他にもあるけど、乗り換えたり手出しをするのはさすがにゲップが出そう。 後継っぽいFF14にはそういった理由以前に作り込みに関するネガティブな話が多くて興味が薄れたりもしたし、今更だけどMOやRTSとかに回帰したい気分かもしれない...スパッと区切れるし。
さてレベリング。
シーフでの参加は嫌がられるのでせめてもの狩人にて。釣りの勘所は戦士で鍛えたし頑張る! と思ったけど指名されず。まぁ、Lv.75じゃキャンプ迄無事に帰りつけずに倒れそうだしね。回避ひっくい! とんづらできん!

種族:
ミスラ
職業:
狩人
場所:
アビセア ミザレオ S蟹
編成:
箱ナ狩青黒 戦戦戦戦赤白 モ忍竜青踊赤
箱:
30分目 ... 青31 白10 黄00 赤0
60分目 ... 青36 白32 黄04 赤12
90分目 ... 青38 白38 黄25 赤30
あとは黄色30個達成で〆は自由に

割と良いペースだったと思う。矢弾2発も打ち込めればいいほうで、1発で沈まれてしまう事もしばしば。 長弓だからダメだったのかもしれないな。次はアシッドボルトでも撃ち込んでみようかしら。