Aruyo

Windows Live Spacesが飲み込まれた

Windows LiveよりWindows Live Spaces終了のお知らせが届いた。ありゃま、周囲では使っている人がそこそこ居るんだけど。Mcrisoftもあれこれとテコ入れ頑張っているけどWindows Live!からも何かをぼとりと落としてしまうんだなヤマトの第三艦橋みたいに。飲み込んだのはガミラスの強酸海ではなくWordPress.comとFacebookだけども。

Appleの.Tools→.Mac→MobileMeの変遷に対抗して色々とやっている流れだろうけど、MSNだのEssentialsだのとちょっとややこしい感じがあったしね。

となると次はGoogleもそろそろ整理の季節なのか。なかなか熟さない実を剪定するのは早いほうが他の実にとっても良いと思うよ(にやにや)。

というかGoogle Apps for Your Domainは早いところMailing Listの挙動をなんとかして。ReplyしてもML宛でなく本人宛というのが未だにデフォとか。 reply-toヘッダが付加されないために未だに使い物にならず困ってるよ。