Aruyo

FFXI : ロッカー拡張と吟遊詩人楽器の廃棄

ついにモグロッカーを80まで広げられたので、これで倉庫のリストラにメドがいた。2キャラで全部賄う体制の出来上がりっ!

素直にサッチェルを導入したら? と言われそうだけど躊躇しちゃうのよね。Googleのソフトウェアトークンに対応してくれないかなぁ、あれは機種変更や紛失時の担保さえとれば便利になると思う。せめてワンタイムパスワードが携帯メールに届くならいいんだけど、とにかくハードウェアトークンとかいうゴミはいらんよ、ゴミは。(嫁氏は使っているけど)

あとはモグ金庫を80まで...残りはノーブルのみ。
かばんクエは後回しにして頑張ろう。

それはそれとして、収納庫を占めていた楽器を一気に処分。最近は吟遊詩人も出番が無くなってしまったので。赤魔、戦士、詩人、これらは半隠居と決めたので用品整理の対象に。
メヌエット、マドリガル、エレジー、レクイエムのだけ残してマンボやバラード(ストームファイフだけど)やララバイやら...大半の楽器は捨てたり売ったり。少しは圧迫する荷物の軽減になったかな?

ギャッラルホルンにできれば良いんだけれどもレリック武器は作るのが大変だと思っていたのでデュナミスの貨幣は売ってしまってるのでな。

さてと、他に削れるものはないかな?