Aruyo

現地のコンビニをプリンタにする

初めてセブンイレブンのマルチコピー機で文書プリントをしてみた。サービスの存在は知っていたのに詳細はよく知らず、そして使う機会がまったく無かったという...。

今回はA3での契約書類をプリントという目的で。一応、エプソンの複合機にキヤノンのスキャナとプリンターを持っているのでA4以内なら使う必要も無いし、こういう機会でもないとなかなか使わないもんで。

8GBのUSBメモリで持ち込みしたけど、メディアのスキャンに少し時間がかかったほかはなんともスムーズというか。そこらのHDDレコーダーやTVのガイダンスと違ってよくできたもんだと感心した。スキャン機能とかも試してみたいところかな。

印刷の品質も十分だし、インク代とプリンタ代と紙代と電気代と設置場所のコストを考えるとどっちが得か。これなら年間500枚以内ならプリンターを維持するよりこっちのほうがお得でか? 私でも頻度から言えばコンビニの勝ちになりそうだ。

いつも最新機種で、紙やインクの不足を心配しなくて良い(別の店舗に走ればいい)、メンテナンスは店員とメーカーがしてくれている、放置してインク詰まりとかしなくて良い、トナーだから水で滲まない。ちょっと割高でも良い事ずくめだな。

もっとコンビニで刷ろうぜ。

で、その紙を持ってそのまま目的地へ。オフィスはなんともお洒落で。コナミとかディズニー以来かね、こういうの。不安も少し多いけど、せっかく起こしたアクションだし頑張ろう。色々と修行だわ。

そのまま、天神と百道と薬院とをぶらぶら。遊んでる訳では無いのだけど、まあなんだか充実感。スニーカーじゃないんで足が痛くなった。

百道は初だったけど、海浜幕張と雰囲気がどことなく似てる気がする。海あり、球場あり、ホテルあり、と。タワーとコンベンションセンターがそれぞれの違いかしらん。似た時期に発展してトレンドが同じ方向だったとかそういうん?

幕張はまだ更地だらけでビルたて始めた頃から見てたけど、百道はその頃がよくわからんのでなんともはや...はて、わりと少なかった頃に見たのは姪の浜だったかさてはて、土地柄というとのはまたちょっと違う気もする。

あ、写真を取り損ねてら。

できれば久留米でなんか頑張りたかったのだけど、要らん子らしいので消沈。そんなこんなですこし離れたところに足をのばしてみた次第。ひょっとしたらまた首都圏に戻った方がいいのかしらね。痛勤電車はもうヤだけど。 

付近は今度また来た時にじっくりと散策してみよう。