Aruyo

校区敬老会

祖母が参加したというチラシを見せてもらった。

1から7まで聞いているだけの時間がとても長そうなほど挨拶系が続くのに演芸が20分程度と超速攻。お年寄りの体力を考えたら仕方ないのかもしれないけどね。でも挨拶は各自持ち時間15秒でお願いしますと言いたくなりそう。

数年前までは日吉神社の校区コミュニティセンターで催されていたらしいけど、高齢人口の増加で収容しきれないという理由から小学校の体育館に移ったそうで。南校庭に新しいコミュニティセンターができたらまた移転するのかな。

少しずつ参加可能な年齢も上昇しているみたいだから、今年も枠に入れなかった! なんて方もいるような気がする。近隣の事情がわかる方にも一度お話を伺ってみたら面白いかもしれないな。