Aruyo

FFXI : インペリアルボウ

インペリアルボウ(いんぺりあるぼう/Imperial Bow) 長弓の一つ。

Rare Ex
75 540 アサルト:77 飛命+10
Lv70~

アサルト一等兵の「ラミア13号討伐作戦」成功時に得られる「???ボウ」を鑑定すると稀に入手できる。

アサルト限定だが、筆頭魔戦隊長弓よりも高性能となる。
また平時でもジェンダワケルベロスボウよりは間違いなく格上である*1

[インペリアルボウ : FF11用語辞典 ~ウィンダスの仲間たち版~]

もうメイジャンで炎コース選んでやらかしちゃった感があるんだけどねぇ。次がフラン族200匹なんでいったんここで機会を待つ事にして休止にした。

D55+16でSTR+2と飛攻+5なのでやや劣化しちゃうけど隔が540-16なんでD/隔では有利と見てインペリアルボウを先に廃棄しようかと思ってる。ビシージでも限定条件が発動するけどレベル制限解放で意味が薄いのが...。
なかなかメイジャン武器で置き換えるのは時間が苦しいね。苦行だわ(笑