Aruyo

忘れ去られた「たべれこ」

食べログの話題が出ていたのでなんとなく思い出したり。口コミとか外食系サービスが多い中で純粋に「何食べた?」から始まる数少ないサービスだと思っていたので時々blogにも書いていた気がするんだけど。

久しぶりに覗いてみたら7月から誰も書いてない。運営会社のサイトも2008年の6月から停滞したままだし。サービスどころか会社の存在も忘れ去られつつあるような。

スタートアップなんか特にそうだけどサービスの「その後」に日本のITニュースは関心がなさ過ぎ? この会社以外にもひっそりと終わったところは多そうだ。合掌。

気になるのはドメインは手放すとその後に取得した人が詐欺に使えそうじゃない? 特に銀行とか生活インフラだと実害が出そうな気がするのは私だけ? サービスの墓場的なものが必要になってくるのかな? なんて思ってる。