Aruyo

Mac OS 10.6.5とiTunes 10.1

Mac OS X 10.6.5 がきてたの忘れてた。

10.4の頃と違って末尾が2桁にならないうちにLionが来そうね。

  • Microsoft Exchange サーバ使用時の信頼性が向上
  • iPhoto および Aperture での画像処理に関する一部の操作でパフォーマンスが向上
  • グラフィックスアプリケーションおよびゲームの安定性とパフォーマンスが向上
  • プリントジョブで遅延が起きる問題を修正
  • 一部の HP 社製プリンタで AirMac Extreme に接続時に起きるプリントの問題を修正
  • アドレスブックから iCal に連絡先をドラッグする際に起きる問題を修正
  • Dock のスタックから項目をドラッグする際に Dock の表示が自動的に隠れない問題を修正
  • 辞書で Wikipedia の情報が正しく表示されない問題を修正
  • 一部の Mac システムで MainStage のパフォーマンスが向上
  • OpenType フォントで起きるスペーシングの問題を修正
  • 一部の Bluetooth 点字ディスプレイ使用時の信頼性が向上
  • Safari 5 で一部の Web サイトの閲覧時に起きる VoiceOver の問題を修正

iPhotoが速くなってるのか。Automatorからの検索で画像サイズで必ずコケてたのが治っていると良いけどなぁ。

そいや、PowerPCを卒業してからSystemCrashを経験していない。もたついて強制再起動は何度あったけどそれでもほんとに稀。Old macに比べると格段に安定してる気がするな。

そしてiTunes。

AppleのサイトがiTunesに関するティーザーを出していたので、それを見て「後で」にしたままだったのを思い出したのでインストール。iOS4.2をはやくiPadにいれたいわ。
未だにカレンダーのPushが効かなくて困ってる。

さてあとはMacの前に正座して時を待つのみ。
深夜0時からだからついでのお祝いもしちゃおう。

追記

正座してみてた。

ティーザーに釣られてがっかりした人が目立ったiTunes Music Store。 よくよく考えると駅のコンコースや新聞で「ビートルズ名盤集」と銘打たれたCD集を年配向けにセールしているのが今後はiTunesにも流れてくるってことね。ラインナップ拡充の意味では大きい事だけども。

そいや、このビートルズのアテンションはコピーや写真が一部の地域で微妙に違った。

↑ US

↑ UK

↑ JP

うーん、細かいなあ。
お店としてみると演出はしっかりしてる。 

前から何度か書いてるけど、レーベル各社はiTunes(を含めた各楽曲配信サービス)も「店の一つ」として割り切ってほしいなあ...どのサービスにも分け隔てなく万遍なく提供すべきなんじゃないかしらと思ってる。

今迄は実店舗への忖度で系列以外やPCのネット配信に冷たくする必要があったんだろうけど、その店舗が冷え込んでヤバいというのだからいい加減に目を覚ます時期だと思うんだけどね。

みんなそれぞれに買いたい所は違うんだよ。
その点ではビートルズも駄目だった。
今頃になって来ても鈍足感は否めないや。