Aruyo

筑後自動車運転免許試験場

先日のことだけど免許の更新につきあわされて行ってきた。相変わらず人が少なく鮫洲や幕張と違って何というか試験場とは思えない静けさの場所。あっ、この写真は夏前に行った時にものだけど。

どうしても昔のイメージで免許センターとは「限定解除の試験を受けに来た若い方を試験官が何かと理由つけて腹筋や腕立て伏せをさせているピリピリとした空気の漂う所」的なのは私がトシのせいなのか。

今は大型免許が出来たので無くなったと思うけど。とにかく筑後はそんな空気とは無縁の牧歌的なユルさを感じた。

ところで。

このあたり羽犬塚という地名は羽根つきワンちゃんというイメージ。バスやトラックによく描かれているのは精悍なものが多いし中にはしっぽの長いプーマみたいなのだったりして何だか猫科!!といった感じだったりする。

私は209号線の境界標識に描かれているくるくるっとした天使の羽がついた日本犬的なサインがとても可愛くてお気に入り。是非ともこの路線で押して欲しいと個人的に願うトコロだ。