Aruyo

四半世紀太郎

わわ! もう25周年にもなるのか。申し訳ないがJust My ShopからのDMは殆ど読まずにいたよ。「新生一太郎」を「麻生太郎」に空目してしまったから目に止まったんだけどね。

今までに一番使った一太郎はたぶんdashじゃないかな。勤めていた頃に職場でだから大昔ではあるけども。実はメイン使用したのは後にも先にもそれっきり。Z's WORD JGに移行しちゃったからね。

その後も転職したりフリーなったりしつつ必要な場面があればその時の現行バージョンを買ってはいたのだけど。そのうちMac版が復活しないな...と思っていたらAppleからPagesが出た。

もう何年寝太郎なんだろう。今や我が家のJustSystem製品はカミさんの定額ATOKだけ。

縦書きが必要な編集もちょくちょく請け負う事がありそうだし、もしMac版が復活するなら欲しいなぁ。組版ソフトっぽくなってTeXとかePubにも対応してくれたりなんかしたら最高。花子はOMNI GRAFFLE対抗馬に成長しそうなドローソフトならなお良し。これでiWorks並の値段だったら絶対に買う(それは無理)。

しかしまてよ? ユーザ登録のアカウント設定ではMacに関係ない案内は不要と設定していたと思うんだけどなんで届いたの?