Aruyo

農業をナメてるわけじゃないけど

月曜に見つけた教室に応募して火曜に面接。しかし微妙に話が違ったので求人要項を確認したら、別の募集で話が進みつつあって。いくつか募集をかけてたのね? 危うくフルタイムになるところだったわ、あぶないあぶない。(あ、写真の会社は通り道で気になっただけでまったく関係なし。念のため)

その後にまた職安へいったらfoursquareにてmayorに昇格。
これは..あんまし嬉しくない...(笑

次の面接は畑違いの業種で、園芸と農家。なんだ、だんだんとコッチになってきたのか、私。もういっそ、ウェブとプログラムが書けるITファーマーを目指してみいる? 農業そんなに甘くないぞ、化学だし。

意外と給料いいのでなんでかな? と思ったら農業人材確保支援事業とかいうのがあるらしく、緊急雇用創出からお金がでてきているのでしょう、と。きっと、たぶん。後継の無い農家も切羽詰まってそうだものなあ。

期間が過ぎた後の条件はぐっと下がるのかな。でも、自分に合うやつだったらそれでもいいかもしんない。しんどい仕事なのは確実だけど、どっぷりハマる可能性もゼロではない。なんだか自棄的に見えるかもしれないけど、そんなところで。

体力面も厳しいな...。