Aruyo

使い勝手の良いオープンなアルバムが欲しい

ドメインのアレコレでGoogle Apps for Your Domainからの(一時的な)撤収作業。メールアカウントの引っ越しを進めるついでに各サービスの継続や登録アドレスの統合など「仕分け」を蓮舫のごとく進めてみたりして、公開アルバムの選定も悩んでた。

使い勝手も見せ方も気に入っていた30d.jpは独自ドメインに非対応。Twitterで要望をしてみたけど正直なところ期待はできない。iPhoneアプリまで出したら喜んで有料プランにのっかりたいけどね。

最近流行のinstagramはAppがアカウントを忘れる子。割と高い頻度で「ログインしろー」と言ってくるので困ってる。それなりの強度だしメモして持ち歩かないから出先で聞かれても困るし。目下、リストラ候補としてmixi公式の次くらいに位置してる。

未だ使ってないBig Canvas PhotoShareは要検討としたいところだけど、なんだかコメントが荒れやすいみたいなのでちょっと尻込み。や、荒れるほど賑わうのならそれはある意味よい事に思えそうだけどね。

Steplyもまた絶賛放置中。Phototreatsのセットで入ったんだけどinstagramよりはいい感じ。しかし、なんか流行る気配も感じないしマネタイズに失敗してサービス終了なんて流れも嫌なので一歩を踏み出せずにいる。

とまあ、仕分けは失敗。どうせならと携帯百景に出戻ってみようと思ったら、Appの評価が低すぎ。メール投稿のままが良いかなあ。え? はてなfotolife? そういえば、そんなのもあったっけ(本気で忘れていた)。も、もう少し悩んでみるっ!!