Aruyo

せんせいになれません

そんな漫画がありましたな。
もっぺん読んでみようかなあ。

Twitterでは何度かつぶやいたけど先生になった。学校といってもちと就職支援校要なので、パソコンのアレコレを叩き込むブートキャンプという形をとった、給付金目当ての中年や青年が中心にたむろ...いや、集うところ。

ヘイお前ら! ここからは戦場だぜ!? ちゃんとキンタマ握って走ってこい! とか言って、気合いとガッツと根性で友情の勝利を掴みます。 ※生徒の半数は女性だし、中には真面目な人もいるので手は抜かない、むしろクソ真面目にしておくけど。

用意された生徒のパソコンは学校の担当者がオーバーワークのためセットアップが何も決まってなかったのでドタバタで間に合わせた。Skypeとか入れてしまう人とか居るかもしれないな。 壁紙をタレントのやつとかにするくらいなら良いんだけど。

スーツを持ってないんで悩みちう。カジュアルにネクタイという感じでなんとかしのぐしか無いわね。シャツだけユニクロで少し間に合わせを確保してきた。こっちもなんだかんだとドタバタね。頑張ろう。