Aruyo

FFIX :そろそろサヨウナラ

やっぱり、ちゃんと仕事するに集中せんとなぁ、と。ここ数年は放蕩に任せて緩くログインして落ちるを繰り返していたFF11と、はっきり距離を置く事にした。何かするにも惰性のプレイだったからね。

思い立ってログインし、たまたま居たLSメンに事を伝えて今までお世話になりましたと挨拶、これにてお別れという事でサヨウナラをしてきた。まあ、年末年始にまた挨拶できるかもしれないけど念のため。

しっかし長かったなあ、メインキャラのプレイは25,000時間を軽く超えてるはず。EverQuestやRagnarok onlineもここまで長くなかったか。PSOがいい勝負かな。

サルベージもこれにて閉幕。他の高難度エリア攻略のLSは幽霊部員となっているから問題ないかな。課金停止も視野にいれて倉庫整理をするけど、預かっているギルが何百万かあるから慎重にせねば。

完全停止できるのは10周年くらいではないかという見込。
それまではゆっくりと荷物の整理をしよう。