Aruyo

iWork update 5

来たっしょーぃ。

iwork.comはちらっとPagesで試したっきり。なんか色々とアラートが出たくらいしか印象がなのだけど、だいぶ安定して使えるようになったのかな。

KeynoteをあげとくとSafariでスライドとかできるのね? オラ、ちょっとワクワクしてきたぞ? また試してみようかな。

iworkついて私は「普段使い」に十分だし「業務用途」でも多くの会社でやっている清書に毛が生えたレベルにも問題無いと感じてる。WordやExcelの機能をすべて使う必要性があるとか、VB必須だったりAccessが必要な時はOffice使えばいいじゃない派。

閲覧するだけで良いなら他に手段があるしGoogleのdocsも優秀だ。Macを買ってOfficeが「必須」という状況は限られていると思うんだけどなあ。今だに「Macって仕事では使えないよね」と頭ごなしに言う人が居るので「お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな」って心の中で返してる。