Aruyo

あっさり見つかった

職場の方にBlogとTwitterがあっさり見つかってしまった。プライベートなサイトの事は特に申し出も秘匿にもせずだったのだけど、訓練生から聞かれたりした時だけ「探しても見つからないよ」なんてはぐらかしていたりして。

その事を他の先生達にも話していたところ、とある先生の卒業生が私とKuPFの分科会でお会いしていた方だったという所から、KuPFのホームページから辿ってあっさりと検討がついたという次第。リアルのソーシャル経由には敵わないわね。

そのKuPFの分科会が次はココチカフェであるらしいので、なにげにその事を先生に話して「いかがですか?」なんて言ってみたりしたのだけど、ココチの場所を告げたとたん別の先生がえらく反応。そうか、ココチの常連さんだったのね。

色々話してみたらどうも私のfollowerつながり。mixiでいうマタミクって言うところか。Twitterだとなんて言うんだろう。思わず、久留米せまっ!!となった瞬間。私には滅多にない「つながる」体験だったけど、田舎あるあるなのかもなあ。