Aruyo

トウモロコシ粉

写真を見てふと思い出した。まだ家のどこかに眠ってるはずなんだけど、どうしたものか。うーん、トルティーヤでも焼けってことかね?

なんでも、生地(マサ)を作るのに「消石灰を使用したアルカリ水溶液処理」とやらが行程としてあるらしく、何だかややこしいので小麦粉を利用する方法で焼きたてジャぱーん!! とばかりにグルテンさんに頼ってみようかと。もちろん太陽の手はないけどね。

タコスにするかブリトーにするかが迷うな。とりあえずサルサかナチョスソースを買ってこないと。以前は津田沼のKALDIとか豊富で困らなかったけど、今は田舎なので豊富に揃えている店がない...久留米はその手の店がないもん? いや、あるはず。探してみなくては。