Aruyo

どちらかというと新天地

あ、ちょっとここんところ更新をサボってた。iPhoneにはAppも入れてるのになんということでしょう。

昨年から始めた稼ぎのお話。まだまだ時間配分が掴めてない。なによりも教材が無いってのか大きい。今は相棒がメインのパートなんで楽させてもらっているけどね。

そこで、ここんところしばらく出来なかったPHP勉強会を再開。仕事から帰って飯と酒を補給してから向かう。

基本は教える立場ということになっているんたけど、ついコーディングから遠ざかってしまうのを戻すための時間でもあり、お題をいただいて仕事にしてしまおうという話でもあり、という三兎を追うような会でもあったり。

こんなに恵まれた環境なのに、ワタクシまだなんも活かしてないゾ?

その後の飲み会で会った地元の面々は良い勢いのある方々。こういう所からいろんは話がつながるのは良いね!とか思ったり。

振り返ってみると、以前にSNSでコンタクトを試みた小学校の同級生の反応の薄さが際立ったというか、正直なところ一部の例外を除いてなんともブランクの大きさが沁みてきた。

小学校の頃までしか居なかったので仕方が無いか。中学校の同窓会はたまにやってるっぽいけどね。それじゃぁ確かに私は部外者だわ。そう考えると「出生地」に対する「出身地」は中学か高校の場所だなと思う。

もう、出身地と思っていた地元で何かやろうとかつての級友をアテにするのは諦めた。Twitterあるいは職場や世代違いのほうが頼りになる。面白い事には積極的に絡みたい。そのためにはまずしばらくは地道に働くしかないね。頑張ろう。