Aruyo

動画の未来

こ、これは...iTunes Storeでビデオを買えってことか。まあ、安いなら一・二本くらい試してみたい気もするけど。あ、the Prisonerとか全話用意してくれたら嬉しい。ウルトラセブンでもいい。オンデマンド的に好きに見れるようお願い。

他にも魅力的なものがあるようだけど、ここ数年はめっきり動画とかTVへの意欲が湧ずなので、たまにしか見ないだろうからなあ。買い切りよりレンタルのほうが手軽で良いかも。

これから動画配信の時代と理解しても納得はいかないのよね。いくら高速回線が進化しても画質も上がっていけば回線やサーバの負荷は増大するばかりだし、視聴者や試聴時間が伸びればそれだけバックボーンのコストも酷くなるし。

毛細血管のキャパを理論値だけかさ増ししたところで動脈や心臓に限度があるのだから意味はないよね。いつか破綻しそう、いや、破綻してしまえ。そうすれば、さすがにこれでは駄目だと気がつくだろう。無理かなあ。