Aruyo

Wanderers from Y's

パッケージのジャケットがひょっこりと出て来たので取り込んでみた。MSX2版はどこにやっちゃったんだろう。

falcomのホームページを数年ぶりに覗いてみたけど、ラインナップが大きく変わったわけではない気が...トップにロードモナークとかソーサリアンという文字は見えないけど、イースや英雄伝説は相変わらず。安心をしたような、落胆もしたような。

ところでこのゲームの内容を殆ど思い出せない。二段ジャンプとか下突きとかあった気がするんけど、ストーリーがな。なんだか、ナムコのドラゴンバスターと混同している気もしてる。

そんな記憶のなかでもx68k版のほうが好みだったのはハッキリと。主人公が苦労してたどり着いた場所に平然とやって来るヒロインが、実はこのゲームの中で最強の鉄人という点も忘れられないかな。

また遊んでみたい。
はっ!!
それでホームページはあれか!!