Aruyo

唐突がまた来たよ

朝から社長と技術者との間で翌日のプレゼンに向けた材料が揃ってない事についてアレコレと衝突というか一方的なボコりがあったようで。しかし、突然こういう事情ですがどう思いますか? という感じで社長から振られて答えに困ってしまうなど。

んー、まずは両者のコンセンサスがとれてなかったとしか言いようが無いのだけど、それをさておき、どう考えても間に合わないソレをなんとかして格好だけでもつけておいたほうがクライアントにはいいかなぁ...という感じでお手伝い。

部署はまったく違うけど同じ会社だし手伝うのはやぶさかではないものの。先週もこんな感じに振られたのがあったし、こう度々発生してしまう進行は少しくらいどうにかならんものか。振りが突然すぎるのもほどほどにしておくれと不安を覚える。

社長は約束したからなんとかして欲しいって感じだったけど、企画案も仕様書も無い状態から二十四時間以内にプロトタイプとは無茶振りですぜ...まあ、中途半端なものでも正直に話して見せなきゃいけないとは思うけど、どのみち顧客の怒りは収まらないと思うぜよ。開発も可哀想に。

突っ走るだけのプロデューサーと抱え込むエンジニアのだけコンビ。必要なのはデザイナーとディレクターとプランナー? なんとかしてあげたいけど自滅しかないのでちょっと躊躇。外野に徹するかがっつり仕切る(指揮る)か、できれば関わりたくないけどね、正直。