Aruyo

いろいろと変えて行く事

ただいまPCがガリガリと思考中なので、その間にちょっと自分メモ的なことをつらつらと書いてみたり。つらつらと、ほんとにつらつらと。ここんところ、目まぐるしい日々だしね。

メインのweblogを縮小します...というか移転します...というか切り替えたいかな、と。スクラップブックにしていたTumblrとblogを平行していたけど、TumblrをメインのブログにしてiPhoneからの投稿を中心にいこうかなぁ、なんて。

そして「ちっごったー」と「くるめったー」等が放置気味なので処分しようかと。ハッシュタグ希望のDMが来てるので急いだほうがいいかな。ドメインを整理しようとも考えているんだけど、存続させるかまだ悩んでるところ。

滞ってるけど、HTML5の勉強も始めてる。自分のサイトを一部だけど切り替えてみたりして。canvasを弄ってる途中だから急がないとなあ。生徒に教える機会もそう遠くないと思うんだけどね。

サイトはスマートフォンとスレートに特化しようと思ってて。ガラケーとPCはおもいっきり無視でいくのがもうこれからの標準って割り切っていくのが正しい気がしてる。きっと、ワイドPCで見るとちんまりだろうなぁ(笑

今のメインの仕事についても。パートで応募したのにフルタイム採用だったので、気持ちが滞り気味。や、今までスムーズにいっていたかと言われると痛いのけど。ただ、ここ数年の駄目生活が改まりつつあるのは良い事かなあ。またメンヘラにコケないように気をつけつつ漏れなく頑張りたい。

先日は職場の皆さんとの飲み会があり、色々とフランクに語れる場をという事だったのだけどちょっと偏ったかな。もっと聞き上手に徹して、さりげなくモデレート出来ないといけないな。

そんな中で、ウェブデザインの先生がとても癒し系で。色々と救われたかな、ワタクシの萌えだった。段取りについては実質幹事の最年少の先生に頭があがらなそう。

わたし、年取ってるだけじゃん。

最後に、ちょっと反省したいところとか。定時までの間は報告書とかこまごました業務があるのだけど。愚痴とまではいかずとも泥臭い話が増えてきた気がする。自分もうっかり乗ったり振ったりしてて、いかんなぁ、と。年長組みたいな歳なんだから、前向きに誘導せんとね。今度は素敵な飲み会に出来るようにしよう。