Aruyo

大切なのはこれからだから

古いデータをそんなに大切にしてどうんの。管理だけで手がいっぱいで他の事が滞ってるし。そう思って、なんだかすぱっと断ち切る事を試みてみた。

まずは、過去のデータ、blogのCMS、もろもろを整理。使える記事は使い回すけど、ほとんどは捨てかなぁ。匿名で書いた記事を実名に転換するのは難しいしねえ。逆もまた然り。

伝票なんかも紙から入力できめ細かく整理して電子化というのを目指したけど追いつかないから諦める。ある程度の分類をする程度で数値だけにしたりとか、それくらいにしようかと。行程どんどんまるめていきまっしょい。

これならいい感じで加速する?
プログラミングもしないと駄目だけど。
どうせならそっちを頑張りたい。