Aruyo

加速する素材

久しぶりに食べるビスコはなかなかうまく感じた。たまにはこういうのも食べてみるもんだなあ。もっと歳を重ねたら素朴なものに原点回帰するのだろうとは思っていたけど、もう来たのかな。

iOSのアップデートに備えてiPhoneの写真をiPhotoに取り込み。「いずれ使おう」とペ保留にしたままの写真が溜まって凄い数になってたけど、もう永遠のお蔵入りとしてしまおうと処分。

ガラケーの時は相当溜めてからまとめてドーンと書き出してパソコンに取り込み、ちまちまとブログに載せたりしていたのだけど。スマートフォンになってからというもの、今迄のやり方だといつまで経っても載せない、あるいはずいぶんと寝かした素材になってから思い出して使う事が多いみたいで。発酵や熟成なら良いけど腐敗している気分。

とにかく、仕入れた(主に撮った)素材はさっさと分類して掲載するならとっとと使うのが吉。そう、今直ぐその場で捌いてお客にお出しする感じで。「あとで」とか思っているともう扱う確率は激減する。刹那でなんともな感じね。