Aruyo

またもや脱走

ご近所のわんちゃんが行方不明となって「みませんでしたか?」とウチに尋ねてきたばかり。心配だね、などといいつつウチも気をつけようなんて言った翌日である。今度はウチのが散歩中に脱走するという事件発生。

昼間の同窓会に福岡まで行って、日中からへべれけになって帰宅していていた親父。夕方になってへべれけのまま散歩に連れ出した。ぐいぐいと引っぱり癖が強いので親父は途中でコケされられたりしていたところ、ウンチを拾う為に屈んだらすっぽりとリードが抜けたとか。

freedom !!

こうなると、ダッシュで走り去るのは私も経験済み。ツレは風邪で寝込んでるので母が合流して捜索に走り回ったところ、川でがぶがぶと水を飲んでいるところを無事に捕獲、ほっと胸を撫で下ろしたという次第。なにやってんだか...(^_^;

私は仕事中でまったく知らず。帰ってから犬を前に「駄目だぞ!」と叱ったものの、尻尾を振って喜ぶあたりまるで通じてない。まあ、可愛かったけどね。こやつ、なかなかの胆力だよ...。