Aruyo

無線・回線・最優先

Posterousへの接続が調子悪くておイィ? となりつつ。chromeのせいかと思ったけどそうでもなく。どうもDNSのせいっぽくもあり。うーん、震災の影響かね? まあ仕方なしよね。

引越先の回線を思案中。近場から無線で引っ張って来れないかなあ...なんて夢もあったけど、建物を挟むと極端に電波強度が落ちるから難しそうでね、見通し距離って案外厳しいものね。本当に町内WDSとか構築できたら凄いなあとは思うけど。

まあ、BBIQあたりが無難かなあと思いつつ、それなら固定IPを申請してDNSもまかせちゃおうとか、サーバを置きっぱなしにして外部からアクセスしちゃおうかとか、リモートバックアップの拠点を増やしてみようかとか、妄想たくましくアレコレとたくらんでいる。ちょっと楽しくなってたぞ。

メールアドレスとかホームページサービスは不要だし、1.5Mbpsでいいから。上りも下りも帯域保証!みたいなプロバイダは無いもんかね...。

とその前に、免許の住所を書き換えなくては。んー、あちこちと手続きしとかんとなあ。十何回も転居してきて、同じ市内って初めてじゃないかな。どっちにしても、やる事はあんまり変わらないとは...。ぱっぱと片付けたいね。頑張ろう。