Aruyo

internet explorer 9

Operaに引き続き見逃し。正式版がリリースされてたのね。Ie10が既に発表されていたので矢継ぎ早な感じがしてしまい、ノーチェックだったわ。まあ、今までがのんびりし過ぎというか、Google Chromeが早くて置いてけぼりだったというか

なんだかんだ言っても市場のリーダーなんだから、もっとしっかり牽引してWebクリエイターを楽にして(?)欲しいところなんだけどなー。そう、ちゃんとしてくれれば。

Windows XPのサポートを切ったのは良いな。古いPCのためにしばらくはIe8のメンテナンスも続けるのだろうし、他のブラウザがサポートしてくれるなら任せればいいし。というか、XPは早く滅びて...。

興味深いのは省電力を打ち出したところ。速さと軽さの先にあるもの、としてひとつの争点になりそうで楽しみかな。実際は地味だしトレンドにはならないとも思うのだけど。これからのモバイルデバイスを睨んだのかどうかはわからないけど、私は良いアプローチだと思うなあ。