Aruyo

片っ端から押しまくれ

今週は雨予報が続くねえ。これじゃ従兄弟から車を借りっぱなしになってしまうかな。うん、はよ納車されないかなあ。

Tumblrが共有ボタンを提供開始とのことで。今でもbookmarkletで簡単に切り出せたので、なんで今更? くらいに思ったり。でも、そんなに大げさには感じてないのだけど、Tumblrがより広く認知される意味としては案外効果が大きいのかなあ? とも。

ずーっとTwitterの影になっていた感があるしねぇ。そのせいかエロ成分高めのreBlogに溢れているけど、普通に使いやすいミニブログとしてもう少し認知されてもいいと思う訳なのよ。Facebookより公平で、Twitterみたいな「今」を広げられて、本来のblogのように再帰性や保存性もある、バランスがとれたメディアだと感じてるのでな。

たぶん、TumblrはスマートフォンのAppが弱いのがアカんのか。LikeとReblogだけならともかく、新規のpostを流しまくるならPCでやるのが結局ベストという感想。

しかしblogの共有って、はてブにいいね!にチェックにツイートに拍手と、あれこれボタンが並びまくるのがちょっと食傷気味というか辟易というか。OpenIDで一発にできるならまだしもアカウントがな。Posterousがこの流れもマルチにやってくれる日も近かったりして(笑