Aruyo

楽してます

ころころとblogのテンプレを変えて申し訳ない。なんだかしっくりくるのが無いのよね。テンプレくらい自作したほうがいいのかもしれないなあ。以前みたいにblogまるごと自作した時に比べれば楽だと思うけど。

車を買ってからというもの出勤が自転車からシフトしてヤバめ。体力とか体重とかいろいろと心配なんだけど、雨や避暑という点でははずせないんだよなあ。13-14時頃にネクタイ締めて何キロも走るのはちょっと...。昔の人達はどうしてたんだろう?

祖父は戦後しばらく筑後市の赤坂療養所まで片道10km、当時まだほとんど舗装されていない道を昔の重い自転車で毎日往復で通勤していたらしいけど。私には絶対に無理だなあ。

さて、「断捨離」を実践しようと思っているのだけどこれがなかなか難しくて。メンタル弱い人にはこれハードル高いわ。

ばっさり棄てる事で気持ちが楽になるのもわかってる。わかってるけどその一歩が踏み出せない。ここ数週間はそのジレンマと格闘中。楽になりたいのにね、ダメな楽なほうに逃げているね。だらーん。