Aruyo

ふりだしにもどった

祖母の粗相が増えてきた。主にツレ時々私でトイレ掃除を1日に何度も。そろそろ介護認定受けて!!と思うけど両親の腰が重くて駄目ね。うちらの面倒にも限界がありまっせー。ほんと、仕事に集中したいのでな。

で。

MacOSにSecurity updateが来た。なんだか久しぶり? ここのところLionに注力しているのかはてまたSnow Leopardが安定したのか、目立ったupdateが落ちてこないので油断してた。

本体のストレージを整理して100GBほど空けた...と思ったら今度はTimeCapsuleがパンク。だぁーっ。

Macから1時間毎の自動バックアップを24時間分、1日おきの1ヶ月分、すべての月の毎週分、をディスクがいっぱいになるまで保存してくれて、ディスクが満杯になったら古いのから棄ててくれるはずなのだけど...どうやらMacのHDDが頻繁に更新されるので追いつかなかったか何か、かな。

仕方なくTimeCapsuleの共有データを本体に引き取ったら、残りまたもや空きが30GBに。
これなんという双六? orz