Aruyo

‪大麻って七味唐辛子の材料よね

大麻についてのYoutubeをみてた。
今、栽培事業者ってどれくらいなんだろう?
七味唐辛子が好きな者としては気になる。

増税とWHOの「たばこ規制枠組み条約」とか煙草に関するニュースが連続していたので、色々と見ていたら久しぶりにこの動画にたどり着いた次第(後日追記:削除されてたので埋め込みも解除した)。 もう、煙草もそろそろ大麻並みに取り締まっていいんじゃないかしら。

いまパートに出てる職場は喫煙率がすんごい。 講師も訓練生も。 まあ職場に限らず市内のあちこちがそうなのは田舎あるあるで、関東で喫煙者がすげー肩身狭くしていたのとまるで逆というか、そこここで普通に灰皿はあるし禁煙区域なんて目にした事ないし、東京の月島もんじゃストリートもんじゃストリートみたいな喫煙特区(商店街のそこここに普通に灰皿が用意してあるという都内ではもう希少な場所)を市役所が率先しているのか?って感じ。

大麻に限らず用法容量を間違ったら毒だけど。 喫煙のほうが手軽な今は煙草のほうが害毒に見えるわね。 話を大麻に戻して。 嗜好品としてはともかく、繊維とかは大事だしもっと活性化して良いと思うんだけど。 産業として途絶えしまうのはどうかと改めて思ったり。