Aruyo

思わぬところで古巣の名前を見た

検索で流れついた先で目にしたもの。

315 名前: 氏名トルツメ 投稿日: 01/12/07 01:43
どこのマニュアルつくってんの?
最初の頃プレステとか書かれてたけど、どっかのゲームのだよね?
プレステ本体のもつくってんの?

317 名前: 裏不二雄 投稿日: 01/12/07 15:18
>>315
アートディンクです。
社内では能力低すぎて作れません、外注に出してます。

石田大成社って

10年前の古いスレだったけど、アレ?って感じ。
コンシューマー機参入の頃なら微妙に在社期間被ってるけど、これ多分もう少し後かな...と思ったけど、制作一式担当するハウスエージェンシー(ZEST)に行った頃よりも後か。どっちにしても変な感じ。

ここで言う「最初の頃」ってのはプレステ初期と言う意味ではなさそ。飯田君がアクアノート(「の休日」は後付けで元のネーミングは僕が提案して採用されたもの)作った頃はまだZESTが元気だったしね。

私の頃(20年前)は全部内製だし、マニュアル原稿の素になる開発が作る資料からして誤字もわりと多かった。いや、あのゲームの誤字は当初開発だった私の...ってのがいくつかある。ごめん、ホント。

その後はハウスエージェンシーに投げていたのも一部あったけど、結局それも移籍した私が書いてたんだけどね(^^; だからやっぱり、やっぱり誤字はひどかった(ぉぃ

石田大成社に委託したのってどの辺からかなー? 逆に気になるわ。