Aruyo

大龍一番 宗家

久留米源流と冠しているけどそれは本当なのかと思いつつも、それはさておき。だってそもそもどういう定義なのかがね。始祖? 他の流派みたいなのがあるの? 暖簾分けとか系統図は? すべてが謎でね。

ラー博で人気だった家系みたいなの?

肉辛味噌がのった辛ウマらーめんをチョイス。 辛さは程々ってところだったけど、途中で携帯電話がバイブしてむせた時に辛味噌と麺が鼻腔のところにひっかかって暫く涙目に。 べ、べつに辛くて泣いたんじゃないんだから! (ツンデレ風

少し太めの麺はラーメン用福岡県産小麦とやらを使用していると書かれていたけど、飛び抜けて違いは感じられず。 ラーメン用の品種のことではなくて、ラーメン用に確保したものって事? 加工とか品種の特徴の記述が見当たらずなんとも。 まあ、そんなに肥えた舌も豚骨ツウという訳でもないので区別がつかねぇ...。
あ、あと、麺の量がちょっと物足りなかったね。

うーん、これが久留米源流か。
まだまだあちこち食べ比べないとな。