Aruyo

SNS軸足変更

Facebookが原則実名なのでmixiを匿名で固定しようかと思ったり。 Twitterなど匿名で作ったアカウントをいくつか実名に切り替えたり、逆に実名のものでもいくつかを匿名用にもっていったりと少し整理も。

で、せっかくついてきた klout がちともったいない気もしたのだけど。 いずれ「影響力」についても講義で話すつもりだったので念のため確認して愕然。 訓練生のほうがはるかに klout 高いんだわ(苦笑

いろんなアカウントを匿名と実名の両方で取得していたりしていたから、利用が分散化してしまったのがいけなかったのかなあ...私の実名のほうが一点集中している人と比べて半分くらいか。 これでは説得力に欠けるよね(^_^;

実名側が匿名側かどちらか一方に完全シフトしたほうが良いのかも。 匿名も落ち込んだけどそれでも 45 くらいはなんとかかんとか。 講義用くらい頑張らなイカンね。