Aruyo

たべたもんを撮る

ライフログ(ライフストリーミング)において最もポピュラーなのっツーたらやっぱ食べ物。たまに寝癖とか風変わりな題材を日々出している方もいるけどね。

Snapee、Instagram、Phototears、BigCanvasPhotoShare、等などライフログに必須とも言えるソーシャルカメラは多くあるけれど、食べ物に特化したやつはどれを選んだものか?とふと思案してそれほど無いのかも?と思った次第。まあ、Instagramってあんまし食べ物向きのフィルタが無いなあと思ったのが発端なんだけどね。

かっこいいフィルタは多いんだどね、美味しく撮れるのとはちょっとチガウ。落ち着いた空気感はでても、食べたくなるシズル感とはベクトルが違うような。あと、暗い店内というケースも多いので、ノイズ除去や露出に長けているといいなぁ。

今のところ、有力な選択肢はこのへん?

思ったより少ない...こんなもんだったっけ? なんか忘れているような。まだ頭が働いてないのかな、まあ、いっか。

ソーシャル抜きでカメラだけなら山のようにアプリがあるけど、食べ物専用はまだ少ないかなあ。

専用では無いけど私はAccuCameraの料理モードが好み。他にもネタがありそうだし、そのへん掘り下げてみたい気分。