Aruyo

盗聴器

職場の事務室に、PCにつながった充電中のMP3プレイヤーに見立てた盗聴器があった。最初は誰かの忘れ物かと思ったのたけど、誰も持ち主がいなくて引っこ抜いてわかった。以前から盗聴器の噂はあったし、ボスはそれをタネになんかしようと思っているクチに違いない。おお、怖い。

[ 臨床してて思うこと(精神科) : Doctors Blog 医師が発信するブログサイト ]

このブログを見て盗聴器とかわりと多いのかもなあと漠然と思った。 監視カメラとよりも見つけにくいし誤魔化しも難しい。 車の中とか特に危険だと思うわ。

「これがいいんだ!!」という信念を持ちつつも周りに理解を求めるわけでもなく、正当化のためにただ肯定してくれてかつ具体的な道を示してくれない人を常に攻撃してる。右を向いた時と左を向いた時で言うことが逆転し、嘘も間違いもふんだんに混ぜつつ、常にスケープゴートを立てて毎日のように何時間も怒鳴ってる。

何を忌避して迷走していたのかなあ。
もう関係ないけどね。