Aruyo

blogの整理と引っ越し

散在するBlogとSNS、これらをどう整理するか長い事悩んできたのですがようやく落ち着けるかも。ほんと、ずいぶんと長く悩んでる。これからは棲み分けをはっきりしなくてはだけど、実生活が疎かになってしまいそうなので、ネットにどっぷりの生活も少しは改めなければ。

SNSとの使い分けもまた整理を悩ませる要因。どれを主軸にするのかどっちつかずだったりとか、blogに負けず劣らずの混迷っぷりと発揮していたりとか。

未練だな。

そう思ったので人生の節目である今年、次の節に入る前にとえいやあと突貫工事を開始した次第。新しい受け皿を作りいくつかの未練事をばっさりとゴミ箱に入れて、二の次にゆっくりと過去の遺物を選別しながら転記していこうかと。

とはいえ、その迷走癖はそうそう治るものでもないかな。たぶんまた迷うのだと思う。 だから、引っ越し先の名前を超芸術トマソンから拝借した。

残りあと何年かわからないけど。
ゆっくりしていこう。


[ 2015.06 後日追記 ]

やっぱりその後は二転三転。
結局原始的に手動に戻った。
いま、四箇所から集約中。
4-5年はかかりそうだ。